なかなかデッキが固まらないのはデータ不足のせい?

ということで、竜星の嵐名古屋店交流会へ実戦調整してきました。
使用デッキは、zさんリスペクトのズガアゴです。

第1戦:サナニンフTAG、ムウマージ
ピン挿し出しゃばるスタート&たねポケモンが並ばない序盤。
無理やり1体持っていくも3-6負け。
対戦中に歌声がよく聞こえるな~と悪寒がしてました

第2戦:ピカゼクTAG、ゼラオラ
相手はリーリエからレーダー、デデンネ&ゼラオラ持ってくるもデデンネ出さず。
手札が噛み合っていないの判断して、着実に場を作りながら2パンプランをとります。
サイド差以上に安定して進んで6-4勝ち。

第3戦:サナニンフTAG、ムウマージ
歌声の 正体見たり サナニンフ(トムリン心の一句
初戦と同じような流れで4-6負け。

第4戦:サナニンフTAG、ムウマージ
「サ」と入力したら予測変換でサナニンフTAGが出ましたw
お相手のミスがあって6-3勝ち。

第5戦:ベロベルト
相手のベロリンガを見て、あのタイプかな?と予想して序盤を作る。
ベロベルトに進化されて?となり作戦ミスに気付く。
知識不足がもろに出て1-6完敗。

第6戦:ドンカラス、ゾロアーク、フーパ
エネ供給の差が大きくついて6-0勝ち。

結果:3勝3敗でした。

6戦中3戦がサナニンフに偏り、データ取り失敗でした。

但し、構築で広く対応しすぎて、無駄札が多いことが判明。プレイングで対応する範囲を広くしないと、、、難しいなぁ。

では、ノシ

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