デッキレシピ:ナエトルGL(スタン)
2010年2月10日 ポケカなこと コメント (4)当分ポケカネタは無いと言いつつ、レシピを挙げます。
初めは、バシャバシャを使いたいナァと思って、作ったデッキです。
しかし、ギャラドス対策で入れたナエトルGLが、主役にすり替わってしまいました。
マダマダ構築が甘いのですが、L2発売前日ということで、在庫処分?です。
デッキ名:BBN
レギュ:スタンダート
◆ポケモン:22
3:ナエトルGL
2:バシャーモFB
2:バシャーモFBLvX
3:アチャモ
2:ワカシャモ
3:バシャーモ(Pt1)※PPバーニングソウル
2:ヤジロン
2:ネンドール(DP4)
2:ユクシー(DP)
1:ユクシーLvX
◆トレーナー:29
4:ハマナ
3:ミズキ
2:オーキドはかせの新理論
1:ポケモンコレクター
1:アカギの策略
1:デパートガール
1:リョウの採集
3:ふしぎアメ
3:たつじんのおび
2:夜のメンテナンス
2:ワープポイント
2:キッサキしんでん
2:エナジーゲイン
1:SPレーダー
1:ゴージャスボール
◆エネルギー:9
3:草
3:炎
3:W無色
<解説>
基本は、バシャバシャです。
PP/PBのWバーニングによるシナジー効果で、高打点を放ちます。
このデッキは、アタッカーに帯つきナエトルGLを据えて、ワザ「ギガドレイン」による’90ダメージ・90回復’を図ります。
ちょっと気持ち悪い性能です。
ナエトルGLのHPが60以下で、PB「しんりょく」発動で、120ダメージ・100回復です。
かなり気持ち悪い性能です。
更に、スタジアム「キッサキしんでん」を追加すると・・・
メッチャ気持ち悪い性能になります。
ちなみに進化バシャーモのラインを、新弾のグレートヘルガーに変えれば、記念大会レギュにもOKです。(コインゲーは、やむをえず)
サポ/エネ配分を見直したいとか、ネンドール無しで回してみたいとか、色々課題が有りますが、サーナイトに飽きたときに、使っています。
初めは、バシャバシャを使いたいナァと思って、作ったデッキです。
しかし、ギャラドス対策で入れたナエトルGLが、主役にすり替わってしまいました。
マダマダ構築が甘いのですが、L2発売前日ということで、在庫処分?です。
デッキ名:BBN
レギュ:スタンダート
◆ポケモン:22
3:ナエトルGL
2:バシャーモFB
2:バシャーモFBLvX
3:アチャモ
2:ワカシャモ
3:バシャーモ(Pt1)※PPバーニングソウル
2:ヤジロン
2:ネンドール(DP4)
2:ユクシー(DP)
1:ユクシーLvX
◆トレーナー:29
4:ハマナ
3:ミズキ
2:オーキドはかせの新理論
1:ポケモンコレクター
1:アカギの策略
1:デパートガール
1:リョウの採集
3:ふしぎアメ
3:たつじんのおび
2:夜のメンテナンス
2:ワープポイント
2:キッサキしんでん
2:エナジーゲイン
1:SPレーダー
1:ゴージャスボール
◆エネルギー:9
3:草
3:炎
3:W無色
<解説>
基本は、バシャバシャです。
PP/PBのWバーニングによるシナジー効果で、高打点を放ちます。
このデッキは、アタッカーに帯つきナエトルGLを据えて、ワザ「ギガドレイン」による’90ダメージ・90回復’を図ります。
ちょっと気持ち悪い性能です。
ナエトルGLのHPが60以下で、PB「しんりょく」発動で、120ダメージ・100回復です。
かなり気持ち悪い性能です。
更に、スタジアム「キッサキしんでん」を追加すると・・・
メッチャ気持ち悪い性能になります。
ちなみに進化バシャーモのラインを、新弾のグレートヘルガーに変えれば、記念大会レギュにもOKです。(コインゲーは、やむをえず)
サポ/エネ配分を見直したいとか、ネンドール無しで回してみたいとか、色々課題が有りますが、
コメント
ハッサムGRがエルサナのメタなら、こちらは、ギャラドスでメタ返しです。
ナエトルが主役なことに気づいたのは、夜会でのソウラさんとの対戦でしたヨ。
〉ヒーロンさん
著作権は無いので、ご自由に〜♪
出来れば、使った感想も聞きたいです。
僕の日記を、「お気に入り」に登録していただき、
まことにありがとうございます。
お礼に、僕からもリンクさせていただきます。
これからも、何とぞ宜しくお願い申し上げます。