たねポケ環境、盲目、MTG
2011年9月6日 ポケカなこと最近、たねポケ強化の批判があるけど、トムリン的には苦になってません。
2進化が弱くても良いって訳じゃなくて、今の関心はプレイングの向上に有るのです。
というのも、デッキレシピのように目に見える物に勝因や敗因を求めるのは、安易過ぎるのでは?と思い始めたから。見えづらいプレイングの良し悪しが、更にぼやけちゃうのです。
特に、デッキにプレイングを合わせるのか、プレイングにデッキを合わせるのか、判断出来なくなってきたので尚更です。
話が長くなるので、本題に。
デッキ構築に関するMTGの記事です。ポケカにも通じるので、紹介します。
http://biggbo.diarynote.jp/201106051450235475/
ロジカルモンスターと言えば、白鳥さんですね。
2進化が弱くても良いって訳じゃなくて、今の関心はプレイングの向上に有るのです。
というのも、デッキレシピのように目に見える物に勝因や敗因を求めるのは、安易過ぎるのでは?と思い始めたから。見えづらいプレイングの良し悪しが、更にぼやけちゃうのです。
特に、デッキにプレイングを合わせるのか、プレイングにデッキを合わせるのか、判断出来なくなってきたので尚更です。
話が長くなるので、本題に。
デッキ構築に関するMTGの記事です。ポケカにも通じるので、紹介します。
http://biggbo.diarynote.jp/201106051450235475/
ロジカルモンスターと言えば、白鳥さんですね。
コメント