最近、たねポケ強化の批判があるけど、トムリン的には苦になってません。

2進化が弱くても良いって訳じゃなくて、今の関心はプレイングの向上に有るのです。

というのも、デッキレシピのように目に見える物に勝因や敗因を求めるのは、安易過ぎるのでは?と思い始めたから。見えづらいプレイングの良し悪しが、更にぼやけちゃうのです。

特に、デッキにプレイングを合わせるのか、プレイングにデッキを合わせるのか、判断出来なくなってきたので尚更です。

話が長くなるので、本題に。
デッキ構築に関するMTGの記事です。ポケカにも通じるので、紹介します。

http://biggbo.diarynote.jp/201106051450235475/

ロジカルモンスターと言えば、白鳥さんですね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索