1エネ180のロマン砲。

バングルキュウコンのデッキレシピです。

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フォーマット:BW1~BW9

◇ポケモン:15
4:ロコン(BW5)
4:キュウコン(BW5)
3:ヤミラミ(BW4)
2:ムンナ(BW6)特性えんかくさいみん
2:バリヤード(BW8)

◇エネ:8
5:炎
3:悪

◇サポ:12
4:アララギ
4:N
2:アクロマ
2:ベル

◇グッズ:23
4:レベルボール
4:どくさいみん光線
4:ポケモンいれかえ
3:シルバーバングル
2:白銀の鏡
2:すごいつりざお
1:キャッチャー
1:エネルギー転送
1:ランダムレシーバー
1:パソコン通信(AS)

◇スタジアム:2
2:タチワキシティジム

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バングル付キュウコンで1エネ180ダメ-ジ出すロマン砲デッキです。
180ダメ-ジの内訳は、
・たたりび120(元20+毒50+眠50)+バングル30+タチワキ毒30
となります。非EXには150ダメ-ジです。

攻撃は、ムンナの特性で眠らせて、光線とワザを打つ流れです。
コイン裏で自分が眠った場合は、進化や入替えで回復させます。
ちなみに、特性2回プラス光線n回時の眠り確率を求めると、
・光線0回:計2コイン=75.000%
・光線1回:計3コイン=87.500%
・光線2回:計4コイン=93.750%
・光線3回:計5コイン=96.875%
・光線4回:計6コイン=98.4375%
となります。

動きは、ヤミラミ・キュウコンを交互にバトル場に出していくことが重要かな。

ちなみに、このデッキでバトカニに出ようとしたら、家族に思い留まるよう説得されましたw

では、ノシ

<ひっそりと更新20130801>
冒頭の1エネ180ってのは、低コストに聞こえるかもしれません。
実際に費やしてるカードは、
・ロコン、キュウコン、炎エネ、バングル、毒催眠光線
の5枚。進化、エネ貼り、道具貼り、グッズ使用と異なるアクションのため、2ターンで育ちますが、費やしてるカードは多いです。
もし、たねポケで4エネ180ダメ以上を2ターンで出せたら同じ効果になります。

それ、カメケルじゃん!


コメント

はたしょー
はたしょー
2013年4月29日21:56

僕のアーケオスがウォーミングアップを始めましたw

トムリン
2013年4月29日23:18

>はたしょー様
Vジェネ積んどきますWA。

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