リミテッドバトルという魔物
2013年5月7日 ポケカなことここ2週間のジムチャレは、バトカニを想定したプレイングをしていました。
具体的には、時間です。
時間制限の有るジムチャレでもじっくり考えて、尚且つプレイングスピードを上げる。
更に、サイドレースは、6枚取りきる戦略立てを意識していました。
自ら勝ち筋を捨てることも有って、対戦相手の方は不思議に思われたかもしれません。
さて、バトカニのサイドイベントにEX無しデッキで対戦する「リミテッド」が有ります。
制約を逆に楽しんでしまうのは、デッキビルダーの性ですねw
賽の河原の石積みをして、3個デッキが出来上がりました。
ところが、このリミテッドバトルに思わぬ弊害が・・・。
EX有りの対戦とサイドレースが異なって、プレイングが少し乱れてしまいました。むぅ。
1枚ずつサイドが減るのは、Dpt時代は当たり前だったのに。
デッキ構築もNが使いづらかったりと、なかなか難しいです。
というわけで、リミテッドの練習はやめて本戦の練習に励みます。
使用デッキは、ダークライに決めました。氷槍と夜槍で悩んだ末ですが、さてはて。
では、ノシ
具体的には、時間です。
時間制限の有るジムチャレでもじっくり考えて、尚且つプレイングスピードを上げる。
更に、サイドレースは、6枚取りきる戦略立てを意識していました。
自ら勝ち筋を捨てることも有って、対戦相手の方は不思議に思われたかもしれません。
さて、バトカニのサイドイベントにEX無しデッキで対戦する「リミテッド」が有ります。
制約を逆に楽しんでしまうのは、デッキビルダーの性ですねw
賽の河原の石積みをして、3個デッキが出来上がりました。
ところが、このリミテッドバトルに思わぬ弊害が・・・。
EX有りの対戦とサイドレースが異なって、プレイングが少し乱れてしまいました。むぅ。
1枚ずつサイドが減るのは、Dpt時代は当たり前だったのに。
デッキ構築もNが使いづらかったりと、なかなか難しいです。
というわけで、リミテッドの練習はやめて本戦の練習に励みます。
使用デッキは、ダークライに決めました。氷槍と夜槍で悩んだ末ですが、さてはて。
では、ノシ
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