いつもデッキを作る前に思うこと。

「わざわざ作らなくても脳内構築で済むんじゃないか?」

ってこと。
帰宅後の限られた時間を無駄にしてるのでは?と考えてしまいます。
メインポケモンを選び、トレーナーズを思考錯誤して、エネ枚数を調整する作業。
環境上位の仮想敵を作るにしろ、見かけないコンセプトのデッキを作るにしろ、ざっくりと叩き台作成に2時間は掛けています。効率悪いなぁ。

そんな訳で家にあるデッキが10個を超えましたw

では、ノシ

コメント

みれ
2014年6月4日19:55

2時間で作れるなら、むしろかなり効率がいいと感じました。
私、本番用のデッキは着想から60枚に落とし込むまで、順調に行って3日掛ってます。

tommy
2014年6月4日21:04

自分の場合は、エクセルで作成したデッキシートを埋めていきます。完全脳内構築よりは
効率がいいかもです。(^^)
実際にデッキを作るのは、スリーブ入れ替え作業があるので、30分くらいかかってます。

トムリン
2014年6月4日22:37

>みれサマ
おぉ、そういう見方もあるんですね。書いてみて良かったです。
作ってると長~く感じています。

>tommyサマ
アナログ人間なんで、スリーブ入れないと「デッキ作った!」って体験にならないんですよねぇ。
そ~ゆ~感覚が効率悪いと感じるとこにつながっているかも?です。

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